電話する 地図・診療時間

2019.10.31 「第1回 Diamond Study Club for Invisalign」で発表しました。BLOG

こんにちは、東京都千代田区の矯正歯科専門医院・神保町矯正歯科クリニック院長の東野良治です。

2019年10月31日、アライン・テクノロジージャパン(株)セミナールームにて「第1回 Diamond Study Club for Invisalign」を開催しました。

 

発起人の竹内先生、牧野先生に声をかけていただいて、講師の1人として講演を行いました。

 

今回の講演テーマは、『比較的インビザライン治療症例の少ない先生に、矯正治療の基礎となる「ClassⅠ症例」の考え方を伝える』というものです。

 

インビザラインは日本に上陸することまだ13年の新しい装置です。

 

最新の装置ではありますが、万能な装置ではありません。

 

また、これまでのワイヤー矯正とも全く違ったもので、長所短所を共に存在します。

 

安易な使用は良くなく、基本的な症例からしっかり押さえていきましょうという内容です。

 

一人40分という講演時間をややオーバーしてしまいましたが、多くのことを伝えれたのではないかと思います。

 

 

*「Diamond Study Club」は日本でもトップレベルの症例数を保有する「ダイヤモンドプロバイダー」の仲良しチームです。

*「インビザライン」とは「マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置」の1つです。

 

 

 

歯並びでお悩みの方は是非ご相談ください

院長:東野 良治

歯学博士・矯正歯科専門医である東野良治院長が対応いたします。些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。

電話:03-5577-6475

メール:こちらから

住所:
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-10-1 IVYビル3F
神保町駅A5出口出てすぐ

東野良治院長の経歴や所属、学会発表など、より詳しくはこちら

投稿日:2019年11月1日  カテゴリー:学会・セミナー

年月別記事

ページトップへ
ページトップへ