【参加レポート】第4回日本3Dプリンティング矯正歯科学会に参加しました|矯正歯科の最新技術に触れてBLOG

こんにちは!

東京都千代田区・神保町で矯正専門クリニックを開業している、神保町矯正歯科クリニック院長の東野良治です。

2025年7月20日(日)・21日(祝)に日本橋で開催された「第4回日本3Dプリンティング矯正歯科学会」に参加してきました。

当日は猛暑の中、休日ということもありかなりラフな格好での参加でしたが、最新の3Dプリンタ技術や臨床応用例について多くの刺激を受ける、非常に有意義な2日間となりました。

矯正歯科における3Dプリンティング技術は、まだ発展途上ではありますが、アイデア次第でこれまで不可能だった治療の実現にもつながる、とても魅力的な分野です。

これからも日々進化する技術を学び、患者さまにとって最良の医療を提供できるよう、知識と技術のアップデートに努めてまいります。

千代田区・神保町で矯正歯科をお探しの方は、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

 

歯並びでお悩みの方は是非ご相談ください

院長:東野 良治

歯学博士・矯正歯科専門医である東野良治院長が対応いたします。些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。

電話:03-5577-6475

メール:こちらから

住所:
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-10-1 IVYビル3F
神保町駅A5出口出てすぐ

東野良治院長の経歴や所属、学会発表など、より詳しくはこちら

投稿日:2025年7月23日  カテゴリー:学会・セミナー

年月別記事

ページトップへ
ページトップへ